カガクノミカタ展

4月2日(火)から7月7日(日)まで、防府市青少年科学館「ソラール」(防府市寿町)では特別展「カガクノミカタ展~自分だけの『フシギ』、見つけよう~」を開催します。

10種類の「○○してみる」のテーマを通じて、私たちの身のまわりにある「フシギ」について体験できる参加型の展覧会です。

普段何気なく接している物事から、意外な「フシギ」を発見して、新たな「カガクノミカタ」を楽しめる内容となっています。ぜひ親子で出かけてみてはいかがでしょう。

開館時間は9時30分から17時までで、休館日は月曜(祝日の場合は翌火曜)。観覧料は一般510円、小中学生200円。

また、本展の連携展示として、防府市文化財郷土資料館(防府市桑山)特設展示ブースで「ドキノミカタ」を同時開催します。

開館時間・休館日は「ソラール」と同様で、観覧料は無料。

■問い合わせ

ソラール

0835‐26‐5050

Information

開催期間
4月2日(火)~7月7日(日)
開催地
防府市青少年科学館「ソラール」(防府市寿町)
問い合わせ先
ソラール 0835‐26‐5050

カガクノミカタ展

→Google Mapで表示

キーワード

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する