終戦80年特別展 小郡 戦争の記憶

山口市小郡文化資料館(山口市小郡下郷)2階「ふるさとゆかりの美術」展示室では、11月3日(月祝)まで終戦80年特別展「小郡 戦争の記憶」を開催中です。

第2次世界大戦の終戦から80年が経過。戦争を経験した世代は高齢化し、戦争の記憶は遠いものになりつつあります。

そこで本展では、戦時下という困難な時代における小郡地域について、人々の生活の様子や鉄道輸送の要衝としての動向を、当時の資料を中心に展示して紹介。さらに、戦後の小郡地域の復興への歩みなども紹介しています。伝承の意味も込められた本展を通じて、改めて戦争と平和について見つめ直してみてはいかがでしょうか。

観覧時間は9時から17時までで、休館日は月曜(祝日の場合は翌火曜)。観覧無料。

■問い合わせ

山口市小郡文化資料館

083‐973‐7071

Information

開催期間
開催中~11月3日(月祝)
開催地
山口市小郡文化資料館(山口市小郡下郷)
問い合わせ先
山口市小郡文化資料館 083‐973‐7071

終戦80年特別展 小郡 戦争の記憶

→Google Mapで表示

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する