パワースポット特集

「恋を実らせたい」「身も心も美しくなりたい」「希望の学校に合格したい」「お金持ちになりたい」など、欲を言えばきりがないですよね。そこで今回は、ほっぷ編集部がオススメする山口県内のパワースポットをピックアップして紹介。皆さんで出かけて、運気をアップさせましょう。

※場所によっては入場料が必要です。

縁結び

音信川

f:id:hop-shimo:20200325143556j:plain

その昔、お茶屋で働く湯女(ゆな)が叶わぬ恋に落ちた際、口には出せぬ秘めた思いを文にしたため橋の上から川に流した伝説がこの川の由来。また、湯本温泉旅館協同組合等で「恋短冊」を販売中。普段口にできない想いを短冊に込めて、湯女をまねて音信川に流してみてはいかが?

🏠長門市深川 🅿なし

金運・商売繁盛

岩国白蛇神社

f:id:hop-shimo:20200325143624j:plain

金運・商売繁盛の神様、宝冠白蛇弁財天を祀っている神社。同神社の隣には白蛇資料館と屋外飼育施設があり、生きた白蛇(国の天然記念物)を観覧することができます。

🏠岩国市今津町6-4-2 🅿あり

美容

柳と井戸(湘江庵内)

f:id:hop-shimo:20200325143650j:plain

豊後の国の満野長者の娘・般若姫の伝説が残る、柳井の地名発祥の地。般若姫が絶世の美人だったことから、この井戸の水を飲むと般若姫のように美人になり、長寿が保てると言われています。

🏠柳井市柳井3058-1 🅿あり

健康

瑠璃光寺五重塔

f:id:hop-shimo:20200325143835j:plain

日本三名塔の1つ、瑠璃光寺五重塔(国宝)。撫でると痛い所が良くなるといわれる「なで仏」や、8個の珠を落とすと煩悩や厄難が取り払われ開運に繋がるといわれる「大念珠」があります。

🏠山口市香山町7-1 🅿あり

学問

防府天満宮

f:id:hop-shimo:20200325143854j:plain

日本三大天神の1つ、学問の神様・菅原道真を祀った神社。毎年、受験シーズンには多くの受験生が合格祈願に訪れます。

🏠防府市松崎町14-1 🅿あり

願掛け

元乃隅稲成神社

f:id:hop-shimo:20200325143912j:plain

昭和30年、地域の網本であった岡村斉さんの枕元に現れた白狐のお告げにより、島根県津和野町太皷谷稲成神社から分霊された神社。赤・青・緑のコントラストが見事です。

🏠長門市油谷津黄498 🅿あり

 

その他のパワースポット

縁結び

・LOVE神社(防府天満宮境内) 

・八坂神社(山口市上堅小路100)

子宝

・子持御前(山陽小野田市大字小野田竜王山中腹)

・麻羅観音(長門市俵山)

開運

・雲林字(萩市大字吉部上2489)

癒し

・別府弁天池(美祢市秋芳町別府水上)

・畳ヶ淵(萩市大字弥富)

金運

・大寧寺(長門市深川湯本1074)

・宝作神社(周南市大字鹿野上1252)

 

 

 

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する