山口井筒屋に登場! コロガルあそびのひゃっかてん

9月15日(月祝)まで、山口井筒屋(山口市中市町)2階で「コロガルあそびのひゃっかてん2025」が開催されています。

これは、子どもたちが遊びを通じて自ら考え、創造するための環境としてデザインされた遊び場「コロガル公園シリーズ」の最新バージョン。同シリーズを手がける山口情報芸術センターが、山口市と進めている「アートでつなぐまちの活性化事業」の一環として実施するものです。

参加対象年齢は小学2年生以下で、未就学児は要保護者同伴。波型の床面やはしごのような通路が散りばめられた空間で、子どもたちが柔軟な思考と創造力で新たな遊びを創り出していきます。

開場時間は10時から17時までで、火曜・水曜は閉場。入場無料。

なお、「コロガルあそびのひゃっかてん2025」は11月29日(土)~来年2月1日(日)にも同会場にて開催予定です。

■問い合わせ

山口情報芸術センター

083‐901‐2222

Information

開催期間
開催中~9月15日(月祝)
開催地
山口井筒屋(山口市中市町)2階
問い合わせ先
山口情報芸術センター 083‐901‐2222

山口井筒屋に登場! コロガルあそびのひゃっかてん

→Google Mapで表示

キーワード

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する