ハモフェス2024

7月14日(日)10時から15時まで、道の駅「潮彩市場防府」(防府市新築地町)で「ハモフェス2024」が開催されます。

防府の夏の名物「ハモ」が主役のイベントです。芝公園前での開会式(10時~)には、全長約20mの巨大ハモカイトが登場。和太鼓演奏が会場を盛り上げ、その後もステージイベントが繰り広げられます。

また、市場内にはハモのいけすコーナーを設置。11時からはハモの骨切り解体ショーが行なわれ、ハモ尽くしのフードブースも展開します。

さらに、13時から始まる「天神鱧ハモしゃぶ」の無料振る舞い(先着200名)もお楽しみに。開始30分前から整理券が本部にて配布されます。

この他、ハモに関するクイズラリー、キッチンカー出店等もあり。多彩な形でハモの魅力を満喫しましょう。イベントの詳細は、防府青年会議所の公式サイトでご確認を。入場無料。なお、天候等によりイベント内容が変更となる場合があります。

■問い合わせ

防府青年会議所

0835‐23‐2798

Information

開催期間
7月14日(日)10時~15時
開催地
道の駅「潮彩市場防府」(防府市新築地町)
問い合わせ先
防府青年会議所 0835‐23‐2798

ハモフェス2024

→Google Mapで表示

キーワード

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する