【下関市】1/23(木)は、食べて、感じて、広がる世界を。旅するランチを睦月マルシェで。

資料提供:me&youバリュークリエイト様

おいしい睦月マルシェ詳細

日時:2025年1月23日(木)

時間:11:30~13:30

場所:下関市役所前市民広場

住所:下関市南部町1−1

2023年おいしいマルシェにて撮影

新しい年が始まった今月、昼の間の短い時間だけ、

温かな日差しを感じるようになってきたと思われる方も多いのではないでしょうか。

2023年おいしいマルシェにて撮影

今週の木曜日の昼は、

まだ遠い春の気配を感じに、お洒落なランチタイムにお出かけになってみてはいかがでしょう。

2023年おいしいマルシェにて撮影

毎月のお楽しみ、下関市役所前で開催される「おいしいマルシェ」。

今月、2025年1月23日(木)11:30~13:30に開催される

睦月マルシェでは、

無国籍のグルメが集まる、国際色豊かなランチ・バザールが会場いっぱいに広がります。

資料提供:me&youバリュークリエイト様

今月特別参加するのは、

地域の魅力を発信し、課題解決に取り組んでいる下関市立大学のサークル、

まなたびさんが、下関のみかんを広めるために出店するそうです。

実は、下関のみかんは隠れた名品なのだそう。

フレッシュな、まなたびさんの熱い思いが詰まったみかんを、

手に取って下関のみかんの美味しさを再確認してみてはいかがでしょうか。。

2023年おいしいマルシェにて撮影

その他にも、勢ぞろいする異国の味を届けてくれるキッチンカーは、

資料提供:me&youバリュークリエイト様

キューバを旅した店長が作るバゲットホットサンドを提供する初出店のCarlos・Cubanoさん。

本場の味で、まぶしい太陽とラテンの風を感じるひと時を感じてみてはいかがでしょう。

その他、ベトナムキッチンカーのHanoiさんのベトナム風バインミーや、

クムクムサンドさんの華やかなサンドイッチも見逃せません。

人気店ばかりなので、早めに足を運ぶことをお勧めします。

2023年おいしいマルシェにて撮影

さらに、カレーハウスなかむらさんの温かい出汁カレーや、

揚げていないドーナツ・焼きドーナツのアライズさん、

資料提供:me&youバリュークリエイト様

ネギや、ニラ、切り干し大根など、変わったキムチから、定番のキムチまで、幅広く提供するキムチハウスさんも出店されるそうです。

まだまだ寒い夜には、美味しいキムチでキムチ鍋などいかがでしょうか。

異国情緒あふれる雰囲気の中、心もお腹も満たされるランチタイムを過ごしてみてください。

2023年おいしいマルシェにて撮影

新年を迎え、人々が仲良く集まることに由来されるという、今月、睦月。

おいしい睦月マルシェには、お友達を誘ってお出かけになってみてはいかがでしょうか。

 

Information

開催期間
おいしい睦月マルシェ詳細 日時:2025年1月23日(木) 時間:11:30~13:30 場所:下関市役所前市民広場
開催地
住所:下関市南部町1−1
交通アクセス
JR山陽本線「下関駅」 から「下関市役所」まで 徒歩26分

「市役所前」バス停留所」 から「下関市役所」まで 徒歩2分
問い合わせ先
https://www.instagram.com/p/DE7rhuEz-nq/?img_index=1

【下関市】1/23(木)は、食べて、感じて、広がる世界を。旅するランチを睦月マルシェで。

→Google Mapで表示

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する