都会の躍動と、自然の美が交差する特別な日。10/27はエキマチ広場で

ビルが並び、多くの人が足早に行き交う下関駅のコンコースのエキマチ広場で、

自然と都市の美的な共鳴を楽しむ癒しのイベントが開催されます。

2023年10月27日(金)、下関駅エキマチ広場(日本セレモニーウォーク)で「グリーン×カフェ」イベント、cafe de Jardin(カフェ ド ジャルダン)が開催されるようです。

カフェ、お花、雑貨の市が出店し、夜にはライトアップされたエキマチ広場でサックスの音色が響き渡るそうです。

ビルに囲まれたながら感じる身近な自然。その有難さを再認識できるのではないでしょうか。

スペシャルティーコーヒーで知られるThe Little Coffee Standさん、こだわりおにぎりのmyleさんの2店舗が出店予定のようです。

この日ばかりは、お昼休みにエキマチ広場へ足を運んでみてください。

仕事で消耗した心を、秋風の香りとコーヒーの香りでエネルギーを回復させ、

myleさんの握りたてのおにぎりを味わいましょう。

ふんわりと優しく握られたおにぎりの、お米の甘さと香りに、心が温まります。

その他にも、フラワーギフト雑貨の花呟―kagen-さんのお店で、お花の独り言に耳を傾けてみてはいかがでしょう。

観葉植物やハンギングフラワーなど、植物との生活を楽しむお店NIWATOKOさんもお見逃しなく。

Space ‘a’alaさんも、出店予定です。仕事帰りに、花の香りに包まれて、家族へのお土産として花束を手に入れるのも素敵なアイデアです。

日が短くなる季節、週末の仕事帰りに、家族、恋人、または大切な友人たちと、ライトアップされた幻想的な広場で待ち合わせしてみてはいかがでしょう?

19時ごろからはPY-SAXさんのサックス四重奏とパーカッションのアンサンブルが、ポップス、オールディーズ、ジャズ、アニメソングなどを演奏します。

大切な人たちと、肌寒い季節に香り高いコーヒーで温まりながら、

肩を寄せ合い、サックスの音色に耳を傾けて、明日のことは考えずに、幸せなひとときを過ごしてください。

洗練された都会の風が港町下関を吹き抜けそうですね。

Information

開催期間 10月27日(金)11時~20時

開催地  JR下関駅前、エキマチ広場(日本セレモニーウォーク)

お問い合わせ先→エキマチ推進協議会 083-242-5066

Information

開催期間
10月27日(金)11時~20時
開催地
JR下関駅前、エキマチ広場(日本セレモニーウォーク)
問い合わせ先
エキマチ推進協議会  083-242-5066

都会の躍動と、自然の美が交差する特別な日。10/27はエキマチ広場で

→Google Mapで表示

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する