【6月末で閉店】後田町の「ミキ・フラワーサービス」に行ってきました

お花って、想像以上に私達の心に潤いを与えてくれますよね。今回は、下関市後田町にあるお花屋さん「ミキ・フラワーサービス」を取材してきました。

ここ1、2年は新型コロナウイルスが猛威を振るい、自粛生活等でストレスが溜まっている方も多いと思います。この機会に、日々の暮らしに彩を添えて、少しでもコロナ禍での不安を和らげてみませんか。

地元に愛される花屋さん

県道248号線沿い、下関南高等学校の近くにある「ミキ・フラワーサービス」。生花をはじめ、プリザーブドフラワー、シャボンフラワー、苗などを販売しています。

高価なイメージのプリザーブドフラワーをリーズナブルに♪

プリザーブドフラワーは、特殊な加工方法によって生花の姿や風合い、花色を長期間保つことができる「魔法のお花」。ちなみに、同店に並んでいるプリザーブドフラワーは全て手作りで、種類も豊富でリーズナブルですよ。

花びらを石鹸素材で作った シャボンフラワー

花びらが石鹸素材で出来ており、ほのかに石鹸アロマの匂いが香る「シャボンフラワー」。ギフトにもぴったりなお花で、プリザーブドフラワーよりもお手頃なのが魅力。取材日はちょうど私の義母が誕生日だったので、1つ買って帰りました。

㋅末でその歴史に幕

同店は、残念ながら今年の6月末で閉店。商品が6月末まで残っていない可能性がありますので、興味のある方は早めのご利用をオススメします。また、聞くところによると、近くの唐揚げ屋さんも5月末で閉められるそうで、後田町が寂しくなります。

ミキ・フラワーサービス

住 山口県下関市後田町5丁目1-10

営 10:30~19:00

電話 083 - 234 – 1872

休 不定休

Information

開催地
ミキ・フラワーサービス
問い合わせ先
083 - 234 – 1872

【6月末で閉店】後田町の「ミキ・フラワーサービス」に行ってきました

→Google Mapで表示

キーワード

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する