英雲荘 庭園ライトアップ&夜間一般公開

11月14日(日)まで、英雲荘(防府市お茶屋町)で庭園をライトアップしての夜間一般公開が実施されています。

三田尻御茶屋旧構内こと英雲荘(国指定史跡)では、2011年から行なわれていた庭園の整備事業が今年完了しました。この庭園は、約240年前の江戸時代に造られた当時は流路が存在しましたが、時代の流れと共に埋没。今回の整備により、流水のある景観がよみがえりました。

庭園のライトアップ期間中は、英雲荘の開館時間(通常9時30分~16時30分)を20時まで延長(最終入場19時30分)。ライトアップは17時から始まります。普段は見られない夜の幻想的な雰囲気をお楽しみください。

観覧料は一般310円、小中学生150円。なお、日中に入館した方は、日付印のある半券提示にて同日夜間の再入館が可能です。

■問い合わせ

防府市文化財課

0835‐25‐2237

Information

開催期間
11月14日(日)まで
開催地
英雲荘
問い合わせ先
防府市文化財課 0835‐25‐2237

英雲荘 庭園ライトアップ&夜間一般公開

→Google Mapで表示

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する