鏡の世界で遊ぼう! 万華鏡をテーマにした楽しい企画展

防府市青少年科学館「ソラール」(防府市寿町)では、来年1月16日(日)まで企画展「万華鏡展~鏡の世界であそぼ!~」を開催しています。

幻想的で美しい万華鏡をテーマに、幅広い年齢層が親しめる体験型展示物が揃う企画展です。展示は2部構成で、前半は鏡の科学を楽しく体験できる「『鏡の世界』と科学コーナー」。変身鏡、ミラーメイズ、無限の世界など、鏡が作り出す不思議な世界で遊べます。

また、後半の「『万華鏡の世界』と美コーナー」には、普段は見られない大きな万華鏡をはじめ、個性豊かな万華鏡が勢揃い。中も外も美麗な作家作品も展示しています。万華鏡について、科学的視点と芸術的視点の両方から注目してみませんか。

観覧時間は9時30分から17時までで、月曜(祝日の場合は翌日)及び年末年始(12月29日~1月2日)休館。観覧料は高校生以上510円、小中学生200円、未就学児等は無料。来館の際は新型コロナウイルス感染症対策にご協力ください。

■問い合わせ

ソラール

0835‐26‐5050

Information

開催期間
来年1月16日(日)まで
開催地
防府市青少年科学館
問い合わせ先
ソラール 0835‐26‐5050

鏡の世界で遊ぼう! 万華鏡をテーマにした楽しい企画展

→Google Mapで表示

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する