毛利氏庭園 ガイド付き庭園散策ツアー

 毛利氏庭園(防府市多々良)で、5月~8月の対象日に「ガイド付き庭園散策ツアー」が実施されています。これは、防府観光コンベンション協会主催で行なわれた「日本庭園ガイド『庭ガール』『庭男子』育成講座」を受講して認定されたガイドが毛利氏庭園(国指定名勝)を案内するツアーです。

 同庭園を巡りながら、その素晴らしさを熟知した「庭ガール」「庭男子」が特徴や見どころを分かりやすく解説。日本庭園を観賞する楽しさをより感じられるはずです。所要時間は約1時間。ぜひご参加ください。小雨決行。

 同ツアーは、隣接する毛利博物館の企画展会期と連動して開催。現在、予約を受け付けているのは、シーズン2(企画展「毛利元就と戦国の動乱」期間)の7月17日・24日・31日及び8月7日の各土曜です。

 各日10時からと13時からの2部制で、各回定員10名。ただし、5名以上の申込で開催となります。参加費は1人600円(庭園入園料・ガイド料込)。インターネットまたは電話で事前にお申し込みください。詳しい申込方法等は防府市の観光情報ポータルサイト「たびたびほうふ」でご確認を。参加の際はマスクを着用しましょう。

■問い合わせ

防府観光コンベンション協会

0835‐25‐2148

(申込専用ダイヤル)

050‐3569‐2147(平日8時15分~17時)

Information

開催地
毛利氏庭園
問い合わせ先
防府観光コンベンション協会 0835‐25‐2148

毛利氏庭園 ガイド付き庭園散策ツアー

→Google Mapで表示

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する