中国地方初開催!7月31日と8月1日、あのキッザニアが山口に!

7月31日(土)と8月1日(日)各9時~17時、KDDI維新ホールで「Out of KidZania in やまぐち 2021」が開催されます。

キッザニアは楽しみながら社会のしくみを学ぶことができる「こどもが主役の街」。本格的な設備や道具を使って、子ども達が大人のようにいろいろな仕事やサービスを体験することができる施設です。

中国地方初開催となる今回は、約40種類のプログラムを用意。山口ならではの「伝統」「技術」「おもてなし」の仕事などが体験できます。お仕事をしたら、専用通貨「セマディオ」がもらえますので、たくさんお仕事していっぱい稼ぎましょう。なお、「セマディオ」は「のぼり」の立っているお店や、ポスターの貼ってあるお店で使うことができます。参加申込方法など、詳しくは公式サイトでご確認を。

▼公式サイトはこちら

https://outofkidzania-yamaguchi.jp/

 

Information

開催期間
7月31日(土)と8月1日(日)各9時~17時
開催地
KDDI維新ホール

中国地方初開催!7月31日と8月1日、あのキッザニアが山口に!

→Google Mapで表示

キーワード

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する