アクトビレッジおの ハーブ園へ遊びに行こう!

 宇部市北部地域における交流の場及び環境学習拠点であるアクトビレッジおの(宇部市小野大日原)。敷地内には地元の団体が管理しているハーブ園もあります。年間を通して多種多様なハーブが楽しめると人気で、毎年この時期にはラベンダーが美しい花を咲かせます。

 それに合わせて、今週12日(土)13日(日)各10時~15時には、ラベンダーの摘み取りやハーブ製品の販売を実施。宇部西高校による苗の販売も予定されています。爽やかな夏の香りあふれるハーブ園へ遊びに出かけてみてはいかがでしょう。来園の際は新型コロナウイルス感染拡大防止対策に協力をお願いします。

■問い合わせ

アクトビレッジおの

0836‐64‐5111

アクトビレッジおの

Information

開催期間
6月12日(土)13日(日)各10時~15時
開催地
アクトビレッジおの
問い合わせ先
アクトビレッジおの 0836‐64‐5111

アクトビレッジおの ハーブ園へ遊びに行こう!

→Google Mapで表示

キーワード

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する