一の坂川桜並木のライトアップ

 山口市後河原の一の坂川沿いで、桜並木のライトアップが始まっています。一の坂川の伊勢橋~亀山橋約600mの区間は約200本の桜並木がある桜の名所。ライトアップされるのは琴水橋~亀山橋約240mの区間にある約70本の桜です。位置は山口県立山口図書館の東側付近。

 ライトアップの期間は3月19日から落花まで(2~3週間程度の予定)で、時間は毎日19時から22時までとなっています。今年は期間中のイベント等は予定されておらず、観賞の際はマスクの着用や周囲との密を避けるなどの協力をお願いします。

 また、専用の駐車場はありませんので、公共交通機関または有料駐車場をご利用ください。

■問い合わせ

山口市観光交流課

083‐934‐2810

Information

開催期間
3月19日から落花まで
開催地
一の坂川沿い
問い合わせ先
山口市観光交流課 083‐934‐2810

一の坂川桜並木のライトアップ

→Google Mapで表示

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する