妙青寺梅まつり

 3月7日(日)10時から12時頃まで、妙青寺(豊浦町川棚)境内にある梅園で「妙青寺梅まつり」が開催されます。

 約30本の梅の木が植栽された梅園で開かれる毎年恒例のまつり。当日は、ぜんざいの振る舞い(なくなり次第終了)が行なわれます。

 その昔、毛利侯の本陣だった妙青寺で、美しい梅の花を眺めてみませんか。境内には雪舟の築庭や種田山頭火の句碑もありますので、併せてご覧ください。

■問い合わせ

川棚温泉観光協会

083-772-0296

 

Information

開催期間
3月7日(日)10時から12時頃まで
開催地
妙青寺
問い合わせ先
川棚温泉観光協会 083-772-0296

妙青寺梅まつり

→Google Mapで表示

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する