2月23日は工場夜景の日

 2月23日(火祝)17時から21時まで、「工場夜景の日」の民間協力事業として、周南市の徳山湾沿岸部にあるコンビナート企業による全点灯が実施されます。

 「工場夜景の日」(毎年2月23日)は、周南市も参加する全国工場夜景都市協議会が記念日申請し、2016年1月に正式に認定・登録されました。この日は、協議会参加の各都市で工場夜景の魅力を発信するイベント等が開催されます。

 今年の「工場夜景の日」の取り組みの1つとして、周南市では「周南工場夜景フォトコンテスト」も実施。応募者本人が撮影した、魅力的な周南工場夜景の写真を広く募集しています。部門は一般の部(プロ・アマ不問)とU‐18の部(2002年4月2日以降に生まれた方対象)。全国でも屈指の工場夜景の撮影にチャレンジしてみませんか。応募締切は3月2日(火)17時必着。

 その他の詳しい実施要領や応募方法等は、周南観光コンベンション協会の公式サイトでご確認ください。

■問い合わせ

周南市観光交流課

0834‐22‐8372

Information

開催期間
2月23日(火祝)17時から21時
開催地
徳山湾沿岸部
問い合わせ先
周南市観光交流課 0834‐22‐8372

2月23日は工場夜景の日

→Google Mapで表示

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する