白壁の町並みのお雛さま巡り

  3月28日(日)まで、JR柳井駅前の麗都路(レトロ)通り~白壁の町並み周辺で「商都柳井おひなさま巡り」が開催されています。

 一帯の商店や観光施設、民家などを会場に、地元で大切にされてきた雛人形などを展示する催しです。今年は約25ヶ所が会場となり、古くは明治時代の雛人形も見ることができます。風情ある町並みを散策しながら、お雛さま巡りをお楽しみください。

 観覧時間は概ね10時頃~17時頃。会場によっては、時間や展示期間が多少異なったり、定休日があったりします。また、一部会場は入館料が必要です。

 なお、3月21日(日)にはイベント「やない白壁花香遊」と1日限定のウォークラリーが予定されていますが、新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては中止となる場合があります。

■問い合わせ

柳井市観光協会

0820‐23‐3655

Information

開催期間
3月28日(日)まで
開催地
JR柳井駅前の麗都路(レトロ)通り~白壁の町並み周辺
問い合わせ先
柳井市観光協会 0820‐23‐3655

白壁の町並みのお雛さま巡り

→Google Mapで表示

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する