太翔館で昔ながらの正月の遊びを体験

 下関市立豊北歴史民俗資料館「太翔館」(豊北町滝部)では、1月31日(日)まで1階和室にて「新春の遊びをしよう」を開催中です。

 昔ながらの正月遊びを通じて歴史を学べる体験学習で、期間中は会場に様々な遊び道具を設置。同館オリジナルの「豊北カルタ」、すごろく、福笑い等が楽しめます。誰でも自由に参加できますので、家族で遊んでみませんか。

 開館時間は9時から17時(入館は16時30分)までで、月曜(祝日の場合は翌平日)休館。入館無料です。来館の際は、マスク着用などの新型コロナウイルス感染拡大防止対策にご協力ください。

■問い合わせ

下関市立豊北歴史民俗資料館「太翔館」

083-782-1651

 

Information

開催期間
1月31日(日)まで
開催地
太翔館
問い合わせ先
下関市立豊北歴史民俗資料館「太翔館」 083-782-1651

太翔館で昔ながらの正月の遊びを体験

→Google Mapで表示

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する