柏原美術館 新春特別展開催中

 柏原美術館(岩国市横山、旧岩国美術館)では、2月25日(木)まで「新春特別展2021」を開催中です。

 同館のコレクションの中から新春にふさわしく、厳選した名品の数々を公開。特に2階展示室では「日本刀名物展 真剣勝負」と題して、備前兼光、虎徹、国広などの名刀8振を一堂に展示しています。

 また、1階展示室では刀剣とその小道具や拵の他、北斎や広重の版画、薩摩切子などを展示。3階展示室では屏風「川中島合戦図」「源氏物語絵巻」をはじめ、由緒ある書画や蒔絵の作品が並びます。これらの他にも貴重な武具・美術品等を多数見ることができます。この機会に日本の伝統的な美の世界をじっくりとご覧ください。

 観覧時間は9時から16時までで、会期中無休。観覧料は一般800円、高大生500円、小中学生200円。

■問い合わせ

柏原美術館

0827‐41‐0506

Information

開催期間
2月25日(木)まで
開催地
柏原美術館
問い合わせ先
柏原美術館 0827‐41‐0506

柏原美術館 新春特別展開催中

→Google Mapで表示

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する