大内の灯in雪舟庭

 12月18日(金)から20日(日)までの各17時30分~20時30分(最終入場20時)、常栄寺雪舟庭(山口市宮野下)で「大内の灯(あかり)in雪舟庭」が開催されます。

 大内文化を伝える国指定史跡・名勝の庭園をライトアップ。幻想的な灯りで山口のクリスマスを演出します。紅葉のライトアップとはひと味違った光景を観賞しませんか。

 また、徳地和紙とのコラボレーションによる灯りも点灯。きんかん湯のふるまいもあります。さらに、今年は雪舟生誕600年を記念して、雪舟の代表作「四季山水図(山水長巻)」の紹介動画を上映。春から始まり冬で終わる四季の山水の変化が描かれた「四季山水図」の全貌を、映像でご覧ください。

 拝観料は300円(小学生以下無料)。来場の際はマスクの着用をはじめとした、新型コロナウイルス感染拡大防止対策への協力をお願いします。

■問い合わせ

山口観光コンベンション協会

083‐933‐0088

Information

開催期間
12月18日(金)~20日(日)の各17時30分~20時30分
開催地
常栄寺雪舟庭
問い合わせ先
山口観光コンベンション協会 083‐933‐0088

大内の灯in雪舟庭

→Google Mapで表示

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する