納涼 風鈴まつり

琴崎八幡宮(宇部市上宇部大小路)では、7月13日(土)から9月1日(日)まで「納涼 風鈴まつり」を開催します。

同八幡宮の夏の風物詩となった納涼イベントです。本殿周辺をはじめ境内各所に吊るされた約3000個の華やかな風鈴が、涼やかな音色で暑気を払います。

参拝者は祈願用風鈴の短冊に願い事を書いて奉納も可能(初穂料は500円または1000円)。自宅でも風鈴の音色が楽しめるよう、持ち帰り用の風鈴も用意されます。

鈴の音は昔から神様に捧げられる神秘的な音とされ、その清らかな響きには災禍を祓う力があるとも信じられてきました。夏の琴崎八幡宮で、風鈴の音色に包まれながら、涼を感じてみてはいかがでしょう。

■問い合わせ

琴崎八幡宮

0836‐21‐0008

Information

開催期間
7月13日(土)~9月1日(日)
開催地
琴崎八幡宮(宇部市上宇部大小路)
問い合わせ先
琴崎八幡宮 0836‐21‐0008

納涼 風鈴まつり

→Google Mapで表示

キーワード

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する