秋芳八代蛍まつり

6月8日(土)、秋芳八代ぬくもりの里(美祢市秋芳町嘉万)で「第25回秋芳八代蛍まつり」が開催されます。

まつりは、15時からのホタルの写真展(館内)で幕開け。16時からはバザーも始まり、焼きとり、焼きそば、そば饅頭、炊き込みご飯、鶏唐揚げ、生ビール等の飲食物が豊富に販売されます。

そして、20時からは自然発生のゲンジボタルが多数生息する八代ホタルロードでの自由観察がスタート。

危険防止のため懐中電灯を各自持参して、ホタルが作り出す幻想的な光景を存分に堪能しましょう。なお、各催しの時間は変更となる場合があります。雨天決行。

■問い合わせ

秋芳八代ぬくもりの里

0837‐64‐0053

Information

開催期間
6月8日(土)
開催地
秋芳八代ぬくもりの里(美祢市秋芳町嘉万)
問い合わせ先
秋芳八代ぬくもりの里 0837‐64‐0053

秋芳八代蛍まつり

→Google Mapで表示

キーワード

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する