はっぱ展~形にかくされた、生き方のヒミツ~

防府市青少年科学館「ソラール」(防府市寿町)では、3月3日(日)までスポット展「はっぱ展~形にかくされた、生き方のヒミツ~」を開催中です。

丸いものや細長いもの、ギザギザしたもの、手のひらのようなものなど、植物の葉には色々な形があります。植物は動物のように自由には動けませんが、その分、長い時をかけて葉を多様な形に進化させてきました。

本展は、そうした葉の形に隠された意味を、植物標本約60点と観葉植物等の実物資料、パネルなどを通じて、皆さんで想像していく内容となっています。

子どもも大人も楽しめる展示ですので、自然や植物に興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょう。

観覧時間は9時30分から17時までで、休館日は月曜(祝日の場合は翌火曜)。観覧料は一般310円、小中学生200円。

■問い合わせ

ソラール

0835‐26‐5050

Information

開催期間
開催中~3月3日(日)
開催地
防府市青少年科学館「ソラール」(防府市寿町)
問い合わせ先
ソラール 0835‐26‐5050

はっぱ展~形にかくされた、生き方のヒミツ~

→Google Mapで表示

キーワード

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する