香山公園で特別夜間イベント

1月28日(日)までの各日18時~20時、香山公園(山口市香山町)でプロジェクションマッピング「昇華‐shouka‐大内文化」が実施されています。

同公園内にある国宝・瑠璃光寺五重塔の全面改修にあたり、「『大内文化』を花開かせた大内氏のマインドが空間アートに昇華する」をテーマに、山口市が観光誘客事業として展開するプログラムの1つです。

改修中の瑠璃光寺五重塔を覆うデザインシートに、大内氏の歴史と思想を表現した映像や、山口に来訪した大内氏ゆかりの歴史上の人物を彷彿とさせる映像などが映し出されます。

また、期間中には、同公園内で2月25日(日)まで開催中の空間アートプログラム「大内文化 思想をめぐる道」のエリアを、プロジェクションマッピングに合わせてライトアップ。

大内氏歴代当主が詠んだ和歌と大内氏の文化的繁栄を象徴するステンドグラスをモチーフとした空間が、ライトアップにより幻想的に演出されます。期間限定の特別夜間イベントをぜひご覧ください。

■問い合わせ

山口市観光交流課

083‐934‐2810

Information

開催期間
1月28日(日)の各日18時~20時
開催地
香山公園(山口市香山町)
問い合わせ先
山口市観光交流課 083‐934‐2810

香山公園で特別夜間イベント

→Google Mapで表示

キーワード

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する