展望台クリスマスライトアップ

1月8日(月祝)までの各17時頃~22時30分頃、宇部市石炭記念館(宇部市沖宇部、ときわ公園内)では「展望台クリスマスライトアップ」を実施中です。

ときわ公園で開催中の「TOKIWAファンタジア2023」の期間に合わせて、同館からそびえる地上37m(海抜65m)の展望台をクリスマスカラーにライトアップ。

この展望台は、かつて宇部の炭鉱で実際に活躍していた竪坑櫓を移設して、エレベーターを設置したもので、同館のシンボルとなっています。ライトアップされて暗闇に浮かび上がる展望台の姿も見ごたえ十分です。

なお、宇部市石炭記念館の開館時間は9時30分から17時までで、夜間開館はありません。

ライトアップ期間中は12月26日(火)と31日(日)及び1月1日(月祝)が休館日ですが、ライトアップは毎日実施されます。

■問い合わせ

宇部市石炭記念館

0836‐31‐5281

Information

開催期間
1月8日(月祝)までの各17時頃~22時30分頃
開催地
宇部市石炭記念館(宇部市沖宇部、ときわ公園内)
問い合わせ先
宇部市石炭記念館 0836‐31‐5281

展望台クリスマスライトアップ

→Google Mapで表示

キーワード

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する