馬関名物たこあげ大会&凧づくり教室 参加者募集

亀山八幡宮(中之町)では、2月3日(金)15時から17時まで唐戸市場屋上芝生広場(唐戸町)で開催する「第70回馬関名物たこあげ大会」の参加者を募集しています。

同宮の節分行事に合わせた催しで、誰でも無料で参加可能。子どもの部と大人の部があり、デザイン賞と滞空賞(各上位3名)、参加賞が設けられています。

参加希望の方は、電話または当日会場の受付でお申し込みを。この機会に、自慢の凧を海峡の大空高く舞い上げてみてはいかがでしょう。雨天中止。

また、同宮では1月29日(日)の13時から16時まで「凧づくり教室」を実施。

下関市内の凧愛好家グループや凧づくり名人による指導のもと、誰でも楽しく凧を作れます。

定員は申込先着80名で、小学校低学年は要保護者同伴。参加費は800円です。

当日はカッター、マジック、クレヨン、のり、ボンド、はさみ、定規などを各自持参しましょう。

参加希望の方は当日までに電話でお申し込みを。

■問い合わせ

亀山八幡宮社務所

083-231-1323

Information

開催期間
2月3日(金)15時から17時まで唐戸市場屋上芝生広場(唐戸町)
開催地
唐戸市場屋上芝生広場(唐戸町)
問い合わせ先
亀山八幡宮社務所 083-231-1323

馬関名物たこあげ大会&凧づくり教室 参加者募集

→Google Mapで表示

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する