親子で陶芸体験 参加者募集

3月4日(土)9時30分(受付9時)から12時30分まで、山口県秋吉台青少年自然の家(美祢市美東町赤)で「親子で陶芸体験」が開催されます。

秋吉台のカルスト台地の麓にあるゴボウ畑の土に萩焼の土を混ぜ合わせた粘土と、秋吉台の山焼きの灰を混ぜ合わせた釉薬で陶器を作る陶芸体験です。

陶芸家の宮本健吾さん(和木町在住)が講師として指導してくれます。親子で世界に1つだけの陶器を作ってみませんか。

参加は事前申込制となっており、対象は小学生とその家族。定員は12家族で、申込多数の場合は抽選となります。

参加費は1家族3500円(材料費・保険料等込)。

参加希望の方は、ハガキに「親子で陶芸体験」と明記の上、郵便番号、住所、電話番号(FAX兼用の有無も)、参加者全員の氏名(ふりがなも)、年齢(子どもは学年も)、性別を記入して、〒754‐0302 美祢市美東町赤2128‐17 山口県秋吉台青少年自然の家にお送りください。

応募締切は2月15日(水)必着。FAXやメールでの応募も可能です。

詳細は山口県秋吉台青少年自然の家の公式サイトにてご確認を。

■問い合わせ

山口県秋吉台青少年自然の家

08396‐2‐0581

Information

開催期間
3月4日(土)9時30分(受付9時)から12時30分まで
開催地
山口県秋吉台青少年自然の家
問い合わせ先
山口県秋吉台青少年自然の家 08396‐2‐0581

親子で陶芸体験 参加者募集

→Google Mapで表示

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する