秋の長門峡を満喫! 長門峡もみじ祭

11月3日(木祝)10時から14時30分頃まで、長門峡の国道9号線側入口(山口市阿東篠目、道の駅「長門峡」そば)とその周辺で「第41回長門峡もみじ祭」が開催されます。

河川敷では、アユの塩焼き販売(1匹400円)、アユかけ(1匹400円)、アユのつかみ取り(無料、小学生以下限定)を実施します。

また、国指定名勝「長門峡」の魅力を発見してもらう催しとして、写真コンテストや写生コンテストなどの参加型イベントを企画。「お楽しみ・てくてくウォーク」では、秋の長門峡をてくてく歩いて紅葉や景色を楽しみながら「お楽しみくじ券」を手に入れ、くじ引きで賞品をゲットできます。

この他にも、地元写真クラブのカメラマンによる記念撮影(有料)などが予定されています。アユはなくなり次第終了、人数制限のある催しもありますので、早めに出かけて長門峡の魅力を満喫しましょう。雨天中止。

■問い合わせ

山口市阿東地域交流センター篠生分館

083‐955‐0011

Information

開催期間
11月3日(木祝)10時から14時30分頃まで
開催地
道の駅「長門峡」そば
問い合わせ先
山口市阿東地域交流センター篠生分館 083‐955‐0011

秋の長門峡を満喫! 長門峡もみじ祭

→Google Mapで表示

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する