徳佐りんご組合 観光りんご狩りスタート

徳佐りんご組合(山口市阿東徳佐下)のリンゴ農園では、11月末までの予定で「観光りんご狩り」が始まっています。同組合でリンゴ狩りができるのは12農園(農園により開園期間が多少異なります)で、他に直売のみ行なうリンゴ園もあります。

リンゴ狩りは園内食べ放題となっており、入園料は大人(中学生以上)450円、子ども(3歳~小学生)350円。持ち帰りは670円/kgでの量り売りです。

阿東地区は西日本有数のリンゴの産地。例年9月上旬頃までは「つがる」など、9月中旬頃からは「秋映」などが食べごろで、その後も多彩な品種が次々と旬を迎えます。今年も例年通りに美味しいリンゴが実り始めているとのこと。新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みに協力の上、もぎたての徳佐のリンゴをたっぷりと味わいましょう。

国道9号線沿いにある徳佐りんご観光協会では各農園の案内や直売などを行なっていますので、まずは気軽にお訪ねください。

■問い合わせ

徳佐りんご観光協会

083‐956‐0553

Information

開催期間
11月末まで
開催地
徳佐りんご組合
問い合わせ先
徳佐りんご観光協会 083‐956‐0553

徳佐りんご組合 観光りんご狩りスタート

→Google Mapで表示

キーワード

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する