なぞときラリー 逃げたモルモットをさがせ!!

周南市徳山動物園(周南市徳山)では、9月26日(日)まで夏休み企画展「なぞときラリー 逃げたモルモットをさがせ!!」を開催しています。これは、同園の展示館で開催中の「ぷいっとモルモット展」からモルモット「ぷいぷい」が逃げ出したという設定のもと、残された手掛かりから居場所を探し出す謎解き体験です。

コースは2種類あり、初級者向けの「園内コース」では園内にある謎を解いてキーワードを導き出し、「ぷいぷいカード」をゲットしましょう。また、中級者向けの「街中コース」(土曜・日曜・祝日のみ実施)では、動物園をスタートし、「ぷいぷい」が逃げ出した中心市街地(JR徳山駅周辺)を巡りながら謎を解きます。こちらはお得なサービスを用意した協力店に立ち寄ることも可能。ゴール地点では「ぷいぷい」への餌やりができる他、豪華プレゼントの抽選にも応募できます。

参加料は各コース100円(入園料は別途必要)。受付時間などの詳細は、周南市徳山動物園の公式サイト内にあるチラシでご確認を。開園時間は9時から17時までで、火曜休園。入園料は一般600円、小中高生300円、未就学児等は無料です。

■問い合わせ

周南市徳山動物園

0834‐22‐8640

Information

開催期間
9月26日(日)まで
開催地
周南市徳山動物園
問い合わせ先
周南市徳山動物園 0834‐22‐8640

なぞときラリー 逃げたモルモットをさがせ!!

→Google Mapで表示

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する